放浪記

何気ないようで、やっぱり何気ない。そんな日常を綴っていきます。

短期的大津市移住


昨日の朝、

仕事に行くフリをして荷造りをし、

キャリーバッグに詰め込めるだけ私物を詰め込み、

そして家を出たのです。

中途半端に片付けた部屋には、

最低限の置き手紙だけを机に残し、

警察沙汰にはならないよう予防戦は貼っておきました。

最初は置き手紙をするつもりすらなかったのですが、

Tーさんからのアドバイスでやったおいた方がいいなと思ったまでのことで、

それでもなお母親からはラインが来たのですが、

まあ未読にしています。

結局リゾートバイトの道は諦めて、

でも、それでもなんとか生きていかなければいけないので、

せっかくなら住む場所も仕事もしたいようにしてしまおうと、

大阪市南部にあるシェアハウスの内覧に今日行ったわけです。

仕事は決まっていないのですが、

概ねの事情をシェアハウス運営側の方に話したところ、

一応部屋のキープだけはしてもらえるみたいで、

昨日面接に行ったところの結果が分かり次第報告をしてほしいとのこと。

25日には合否の判定が出るみたいなので、

それまで待ってもらうことになりました。

一応は進歩したかもということで。

そして、

今は大津に引っ越したNさんの宅にいます。一度京都府南部でも1ヶ月ほど居候としてお世話になったのですが、

再びこんな放浪人を迎え入れてくれまして、ホント感謝です。

明日は配達の仕事を誘ってくれた、

前職のFさんにリースの車を返さなければなりません。

20時に待ち合わせているので、晩ご飯でも誘ってみようかな。

とりあえず、色々と開放されて、身体の力が抜けているのが現状です。

解き放たれた気分が今になっても抜けません。

なので洗濯物干してもう寝ます。眠たすぎるので。

では。


f:id:ujimanpuku:20210122233840j:plain