放浪記

何気ないようで、やっぱり何気ない。そんな日常を綴っていきます。

久々の投稿

昨日は夜中の3時に帰宅したくせに、今日も仕事があった。

6月にぺーとシェアハウスの皆んなと公園でピクニックに行った日あたりから、多忙に続く多忙で、まともな文章など当たり前のように書けていない。

休みなどろくになかったりする。

それでも私はこうして文章を書くことを諦めきれていなかったりもする。
別に強制されているわけでもないのに、だ。
今ではハウスのみんなとも仲良くなって、気兼ねなく話したりゲームをしたりする仲なのだが、あいにく仕事の方が忙しすぎて、ゆっくりと一緒にいる時間は限られている。

私がこのシェアハウスに来た頃よりも、男子の数は増えて、賑わいも以前より増している気がする。いい傾向だと思う。
その反面、私の目的を忘れてしまいそうになって少し焦っている。

私は文章を書く人ととして、これからも生きていくつもりではあるし、作家として生きていく希望もまだ捨ててはいない。

しかしみんなと居る時間はあまりにも楽しすぎて、時々自分が風来坊のままでも構わないと、環境にたしなめられている気分になってくる。別に誰が言ったわけでもないのに、だ。
私が夢をカミングアウトすればまた変わってくるのか、きっと変わるだろうけれども、それはまだまだできそうにない。
とりあえずおやすみ。

f:id:ujimanpuku:20210705023743j:image