放浪記

何気ないようで、やっぱり何気ない。そんな日常を綴っていきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

知らん間にクリスマスが終わってた

激務激務にさらに激務な12月後半の日々がようやく過ぎ去ろうとしていますが、そんな日々の中にクリスマスとかいう、子どもたちやカップルが好んで慕う一大イベントも一緒に通り過ぎてしまった模様です。 現在12月28日。 街中でクリスマスツリーを見たかも定…

イオンで休日を食いつぶす

久御山イオンに行きました。 とりあえず元気なうちは家の中にいるのが嫌なので、たっぷり眠ったあとの元気な身体を持て余すように車を走らせたわけです。 車を走らせながら、今日母親が広島に住んでいる私の姪っ子にクリスマスプレゼントを郵送すると言って…

仕事だと思っていたら休みだった時の感動

その感動を味わいながら、ひたすらに仕事での疲れを癒していたら、もう夕方になりました。普段は体力仕事なので、どうしても週末になると身体にガタが来てしまう。なので休日は基本寝ています。そして元気になれば外に出て、意味もなく京都駅や梅田の方に赴…

焼肉きんぐと好きな人

焼肉の食べ放題が終わった後は、もう1ヶ月は肉なんて食べたくもなくなり、まるで食べる前の腹を空かせていた時とは真逆の考えになるものです。所詮は人間の考え方なんて、一つの出来事であっさりと変えられたりもする。ちょろいものでもあり、革新的なもので…

仕事を辞めるまであと37日

休み明けの仕事の始まりがまあ憂鬱なわけで、仕事内容にはもはや新鮮味もなく飽き飽きして、そしてこの憂鬱さ加減もまた飽きてきているのです。自分はめっぽう飽きっぽい性格のようでして、同じような仕事を長く続けられない性分があります。我慢するのもま…

仕事を辞めるまであと38日

たしか9月くらいだったと思います。 練りに練ったラインの文章を、意を決して仕事の上司に送って辞める旨を伝えたのです。上司といっても、元々は若者が集まるようなバーで知り合った、どちらかというと友だちのような存在ではあったので、そんな堅苦しいの…