放浪記

何気ないようで、やっぱり何気ない。そんな日常を綴っていきます。

新しい環境に新しい環境

寝不足気味でこれを書きます。

 

昨日から新しい仕事が始まって、

新しい職場に見慣れない顔ぶれと、

またもや環境は変わりました。

しかも今回は、

今まで経験したことのない高層ビルのオフィス内。

新鮮さもあり、

慣れないところで少し疲れたり、

それでも楽しみだったりと。

昨日から一斉にスタートした、

大量募集の仕事なので、

皆が皆初めての場所に来たことになる。

今週は座学を始めとする研修となり、

私たちは大学の小教室のような部屋で講師となる人の話を聞きながら、

レジュメをめくっていく。

 

この環境は既視感のように懐かしい。

初めましての人たちばかりで、

最初は皆緊張して隣の人とも話さないけれど、少しずつ打ち解けていき、

今ではこの人見知りの私でも、

隣の席の人と話したりしています。

ほんの少ししか話していませんが、

この時点でシェアハウスの面子たちよりも話している量が多いような...。

 

自分がどのタイミングで人と打ち解けていき、どのタイミングで壁を張るのか、

いまいちその法則性が掴めないわけです。

今の職場は昨日から始まったのに、

今月から2週間以上同じ場所に住み続けている人たちとはなんとなく疎遠な態度をとってしまう。

 

何故??

 

別に悪い人たちではないし、

むしろ親切でフレンドリーなのだろうに。

多分居住者の人たちも私に対して、

思っていることはあると思う。

あの人全然顔見せないなぁとか、

冷たい奴だとか、

考えているんでしょうかね...。

 

でもあんまり気にしなくなってきた気がする。話す量は相変わらずだけれども、

悩んでいたって仕方がない。

毎日同じような日が続いているようで、

少しずつ変化もしているし、

26日はSさんたちとケンタッキーパーティーをするというジャンクにまみれた約束もあることだし、

今の職場でももしかしたらご縁があるかもしれない。

割と前向きっちゃ前向きなのです。

でも今は眠いので寝ます。

 

あまりまともな文章もかけやしねえ。

おやすみ。

 

f:id:ujimanpuku:20210216213244j:image